鳶職は精神的にも肉体的にも鍛えられる仕事です!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。株式会社ティネックスは、関東を中心に鳶工事全般を担っている会社です。

皆さんは鳶職の仕事をどのように考えているでしょうか?私たちは鳶職の仕事は、精神的にも身体的にも鍛えられる仕事だと考えています。

 

鳶職は常に集中して業務を行っています。それは常に危険と隣り合わせの状況で仕事をしているからです。少しの気の緩みが大きな事故につながってしまうため、鳶職人は常に集中して業務を行っています。

鳶職は責任を持って仕事をしなければいけません。そのため、精神的に鍛えられる仕事だと考えています。

 

また鳶職は仕事を通して肉体を鍛えられます。鳶の仕事では、鉄骨や鉄筋など重量のある材料を扱います。重たいものを抱えながら歩き回らなければいけないため、体力は付きますし、普通に仕事をするだけでも筋肉が付いてきます。

身体を鍛えたいと考えている方にとっては、鳶職は一石二鳥の仕事だと言えますね!

 

 

株式会社ティネックスは、関東を中心に、建築・改修・プラント工事・鉄骨工事・立体駐車場設置工事など幅広く業務を行っております

現在、業務拡大につき一緒に働く仲間の求人を募集しております。鳶職としての経験は一切問いません。

少しでも鳶職にチャレンジしてみたいという気持ちがある方は、ぜひお気軽に株式会社ティネックスまでお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

上に戻る